ここは musou = 陸無双.exe のHPです。
 ※ 貴方は人目のお客様かも?
 ※ 最近は専らTwitterで呟いてるみたいです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:年甲斐も無く玩具
DSCF0023_20100308004241.jpg 

今更ながらにMG GN-X組んでました

格好良いですよねGN-X


最近は買っても組まないことが多いんですけど、久しぶりにプラモ組むと楽しかったです


たまにはBJPMばっかり組んでないで他のプラモとか弄るのも悪くないです

というか、たまには外部からの刺激をとらないと色々駄目になりすしね・・・


あまりちゃんとしたメカデザインとか出来ない自分にとっては

色んなところからパk・・・参考にしないといつまで経っても同じようなのしか

作れないようになってしまうので定期的に色んなロボを観ないと死んでしまう訳でして・・・


パクるといってもラインとか参考にするだけでもかなり変わりますし

引き出しが多ければそのまんま作らなくても色々混ぜればオリジナルっぽく出来ますしね



まぁ、そんな感じで

ノシ
DATE: CATEGORY:年甲斐も無く玩具
PSPo2やってる最中です

レベル上げしながらじゃないとクリアできないぐらいのゲームバランスでなかなかに楽しいです


最近のゲームじゃストーリー追っかけてるだけで適正レベルになってるゲームなんてザラですが

やはり次のBOSSを倒すにはどうすればいいかとか悩めるくらいじゃないと面白くないと思うわけで・・・

そうじゃないと勝てたときの俺TUEEEEが楽しめないのでw



さて、今日はfigmaのヴィータ買ってきました

ヴォルケンリッター? d:stageに飾ってみる

グラフアイゼン振りかぶるには肩が動かないとか、無理に縮めてるからバランス悪いとか

そういうのは置いておいてヴォルケンリッターが揃ったことに意義があるわけでして・・・

あ、ザフィーが居ないのは残念ですが絶対出るわけがないので仕方ないと諦めております


今回の出来を見る感じじゃ幼なのはとかはあまり期待できないなぁ・・・

まぁ、今回はヴォルケンと並べるために無理に頭身合わせたと思うんで

幼なのはと幼フェイトは並べる必要が無いのを逆手にとってしっかりバランス調整していただきたい所存です


リリカル本気狩る リリカル☆本気狩る

個人的にはこの3人で止めておけばよかったんじゃないかなぁとか思うこともあるわけでして

しかし昨今のfigmaのネタ不足も深刻なようなので仕方ないとは思うんですけどねー

動かし概があって確実に売れるネタなんて最近のアニメじゃあんまり無いですから・・・

個人的にはfigmaキングカズマとかfigmaラブマシーンが欲しかったりします




まぁ、そんな感じで

ノシ
DATE: CATEGORY:年甲斐も無く玩具
仕事むっちゃ忙しいです

もちろん明日も仕事ですよー

日曜?アニメが多いだけの平日ですよ?





ケロプラの新作、タマホーンを買ってきました

ケロロロボ系は武者からはブロックトイの意匠を持つ物となっており

4mm軸を中心として面白おかしく組み替えることが出来るようになってます


で、今進行中のケロロパイレーツ系は今のところ模型誌でのネタバレにより

前作シリーズの武者ケロロロボと組み合わせるとややリアル頭身に組みかえれるように

なっているんですが、細かい方法などはまだ未公開なので色々考えてたりします


DSCF0038.jpg 予想形態


相方のみぃたんとあーだこーだ言って出した結論がこちら

既にネタバレているケロロの組み合わせ方から考えると、恐らくコレが正解かと思われます

バンダイはコレをリカラーして販売するつもりのようなのですが

色変えてもコレをバイキングだと言い張るのは無茶があるような・・・・

まぁ、ケロロも似たようなものですし面白いので別にいいんですけどね





本日はBJPMはノータッチです

デザインラインは見えてきてるので、作り出したら一気にいけると思います



んじゃ、こんな感じで

ノシ
DATE: CATEGORY:年甲斐も無く玩具
DSCF0007_20091101235257.jpg スティレット完成

しかも、思いつきでザム仕様

トサカひっくり返してマーカーで塗っただけのヤッツケ仕事

黒塗ってないのと顔が格好良すぎるせいか、ザム分若干不足かな?








とりあえず、明日からBJPMの続きを完成させないと駄目ですな・・・・

しかし明日明後日は仕事忙しそうなんですよねぇ・・・・


まぁ、頑張りますよー


んじゃ、そんな感じで

ノシ
DATE: CATEGORY:年甲斐も無く玩具
FA弄ってます


DSCF0005_20091101020301.jpg 轟雷さん完成しました


スミ入れ無しのパチ組みですがw

元のフレームからは想像も付かないほどのボリュームになっていくのは壮観でした



発売前はもっとブロックトイ的な要因があるかと思ってたんですが、そうでもなかった様で・・・

ミキシングビルドする分にはよさそうです、というかそっちが狙いなんでしょうねぇ

MGS系統をそのまま使え、言い換えるとAC系も使用可能なわけで・・・・

サイズのわりに関節廻りや手のディティールが細かいので、素材としても価値があるかも?





ところで


DSCF0002_20091101020301.jpg クロスフレームの一つ目が可愛いすぎやしないかい?

妙に愛嬌があるんですよねぇ・・・・

体の細さのわりに頭デカイってのもある気がします




DSCF0004_20091101020301.jpg ワラビーっぽくしたみた


というか、ジャムルフィン?

これに外装付けていくと面白いかもしれませんねぇ





今はスティレット組んでる最中です

轟雷はデザイン的に色が足りて無くても気にならなかったんですが

こっちは色が足りてないとイマイチもの足りないので塗りながら組んでます

せめて白のランナーくらい入れてくれればよかったのに・・・・

折角なのでオリジナルカラーにしてたりするんですが、かなりネタ方向に走ってますよー

Gマーカーでのヤッツケ部分塗装ですが、明日には完成しそうです







しかし、BJPMの簡易セットでA1がくるとは思わなかった・・・

嬉しい誤算、しかし財布には大打撃



んじゃ、そんな感じで

ノシ

copyright © 駄目人間の本日一信? all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
